
--------(--)
 

お年寄りを信用するな!(食品)

今日職員から

「利用者さんから飲み物を貰ったの」

と、一本の飲み物(クロレラ乳酸菌)を貰った

私は何も疑うことなくそれを手にし、一気に飲み干した

そんな時だ

「ぐぎゅるるるるるるるる・・・!」

私のお腹の中でなにかが叫んでいるのが分かる

直後、強烈な痛みがお腹を襲った

私はまさかと思い、クロレラ乳酸菌の賞味期限を確認してみた

6月18日

・・・・・・

・・・

しかも常温保存

・・・・・・

・・・

なるほど、あの叫びはクロレラだったのかとすぐに理解した

そしてそれは叫びなどではなく、私をバカにした笑い声だったのだと、そう理解した

訪問先でよくお菓子やパンなどがふるまわれる事が多々ある

そういえば、貰うパン、お菓子が妙に硬かったり、パサパサしたり、萎れていたりしたものが多い

1月も20日を過ぎたあたりに

「これ、クリスマスの時の残りだけど、まだ大丈夫でしょ」

と、ニコニコしながらモンブランを差しだされた時もあったなぁ

(その時は心で泣きながら食べました、相手の好意を断ることは私には出来なかった)

えぇ、維持で食べました

親に話すと、老人の出す食べ物は信用しちゃあいけないよ(笑)と先ほど言われました

確かにそうだ

今後はこと食品に関しては絶対にお年寄りを信用しないと心に誓った日になりました



あぁ・・・それにしても不覚だったなぁ



ランキング参加中! 応援宜しくお願いしますっ

にほんブログ村
2013-07-05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

 とるね~ど

Author: とるね~ど
現在秋田で介護職をしている20代の男です

行政書士試験合格を目指し、独立開業することを目標に

日々ストレスに耐えながら何とか頑張っています

人は一人では生きていけない

必ず誰かの助けが必要な時が必ず訪れる

その時に快くその人に手をさしだし

あなたがいてくれて良かった、と

そう思われるような人間になりたいものです

最新トラックバック
訪問感謝です!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2チャット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
