
--------(--)
 

「分からない」気持ちを大切に

仕事でも勉強でも何に対しても「分からない」事への

恥ずかしさや、惨めさ、気まずさ・・・

そう言った事を思っている人は少なからずいると思う

しかしそれがどうしたというのだ

初めてそれを知り、経験したことなのならば分からなくて当然だ

何も恥じることなんてない

どんなに偉い、すごい人だって最初は何も分からないペーペーだったのだから

むしろ分からないことができ、それを覚え、経験できたことは誇りである

少なからず昨日までの自分を超えたのだから

成長できたのだから

素直に喜ぶべきことだ、決して恥を知ることではない

そうして人は成長し、自分というかたちを形作っていくのだ

だから分からなくても堂々としていればいい

大切なのは分からなくても、その後の学ぶ姿勢

貪欲に「分からない」を見つけ、自分への糧とする

それを何年、何十年と続けてきたら・・・どうだろう

私はそう考えるとワクワクしてくる

自分はいったいどこまで成長できているのだろう

どこまで知識がついているだろう

それが未来への活力に繋がる

さあ、明日も頑張ろう










・・・いい加減真剣に行政書士試験へ向けて勉強せんとな(汗

ランキング参加中! 応援よろしくです!

にほんブログ村




2013-07-23(Tue)
 

スマホ見てきました!

そろそろスマホに変えようかなと思っていまして

先日ドコモショップへスマホを見てきました

個人的にはソフバンがいいかなって思っていましたが

家族全員がドコモなのと、なによりポイントが6000近く貯まっていることもあって

スマホもドコモでいこうと思っていますが

・・・いやぁ

思ってた以上に種類が多くて

何がいいのか全く分からない状態w

どれにしましょうかねぇ・・・


ランキングに参加中! 応援宜しくお願いします!

にほんブログ村
2013-07-15(Mon)
 

バイトと正社員

何でも前勤めていた会社の社長が、私が復帰できないかどうか相談しているらしい

・・・

私を必要としてくれるのは素直に嬉しい

確かに前の会社は嫌いではない、むしろ好きな方だ

辞めたのも嫌だからやめたわけではなく

正社員の職に就きたかったからだ

前の職場は正社員になるのが難しかったから・・・

だが今は正社員として介護員として働いている

今更バイトに戻るつもりは今のところ考えていない

しかし、今の職場に少なからず不信感というか・・・

そういったモヤモヤしている部分も抱いてはいることは確かだ

私を必要としている事はそれだけでやる気がでるし、この会社のために尽くそうという意欲もわく

しかしだ・・

現実的に正社員とバイトを天秤にかけてしまうと、やはり経済的に正社の方が部があることは確か

私が目指そうと頑張って勉強をしている行政書士、ゆくゆくは司法書士・・・

その勉強に一定の目途がたったら、その時にまた改めて考えてみよう

その時になってまだ、その話があればだが(笑)

今はまず、今の職場に関わらず正社員をしながら

私の目指しているところまで歩いていこうじゃないか




ランキングに参加中! 応援宜しくお願いしますっ

にほんブログ村
2013-07-09(Tue)
 

さらばブラウン管・・・

本日ついに我が家に薄型の液晶テレビが設置されました!

レグザの42型!

やっぱり店頭で見るより、自宅に置いて見た方が大きく見えますね

最初は52インチで迷っていましたが(値段は10万いってなかったですね)

ですが居間の大きさや、画質等を比べて42の方に落ち着きました

これにて10年以上お世話になったブラウン管テレビとは本日でお役御免となったわけですが

本当にお疲れ様でした!

あなたには本当に感謝しています

今思い返してみると、沢山の思い出が走馬灯のように蘇ってきます

たとえば・・・えっと

ん~・・・

テレビ運ぶ時異常に重かったとか

やたら上にほこりが溜って手入れがめんどくさかった・・・とか

後はたまに勝手に番組が映らなくなったりとか

いや、本当に感謝してるよ?

後は次世代機に任せて、ゆっくり休んでいて下さい

長い間、我が家を支えてくれてありがとうございました!



ランキング参加中です! もし宜しければポチっとお願いします

にほんブログ村
2013-07-03(Wed)
 

変?

仕事が終わり、家に帰り資格試験へ向けての勉強

ほとんどといっていいほど、このような生活を送っている

休日の日は勿論、殆どの時間を試験勉強に費やしている

家でまったりするでもなく、友達と飲みに行ったり、遊びに出掛けるでもなく

それでも私は辛いとも思わないし、退屈にも思わない

そこに目指したいものがあるから

そこに人生のスタートラインがあるから

そこに私の目指しているものがあるから

寄り道をせず、ひたむきにそれを目指して走っている

職場の人に話しても驚かれたり、引かれたりもした

だがそれがどうしたというのだ

私は負けない

周りの声にも、そして自分自身にも

目標とするものがあるのなら

死に物狂いでつかみとれ

遠慮なんてしていられるか

自分の人生なんだから





にほんブログ村




2013-06-09(Sun)
 
プロフィール

 とるね~ど

Author: とるね~ど
現在秋田で介護職をしている20代の男です

行政書士試験合格を目指し、独立開業することを目標に

日々ストレスに耐えながら何とか頑張っています

人は一人では生きていけない

必ず誰かの助けが必要な時が必ず訪れる

その時に快くその人に手をさしだし

あなたがいてくれて良かった、と

そう思われるような人間になりたいものです

最新トラックバック
訪問感謝です!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2チャット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
