
--------(--)
 

昨年を振り返って

2013年

私にとって本当に色んな事がありました

おそらく今までの人生で一番充実した年になったかと思ってます

知り合いと大曲の花火大会に行き、駐車場から会場までの果てしない道を歩いたり

新車購入のため、各メーカーさんのディーラーを駆け巡り

家族でプロ野球観戦(横浜×ヤクルト戦 IN秋田)で盛り上がり

納車された新車(近いうちブログにて報告しますw)で走り回りもしました

この一年で沢山の人と出会い、別れ、色々な経験をさせていただきました

楽しいことが多い年でしたが、反省も沢山あります

一番の反省点は行政書士の勉強に集中できず、不十分であったこと

殆ど勉強せずにこの一年「も」過ごしてしまいました

時間は待ってはくれません

自分の置かれた状況をしっかりと見つめ

将来になって後悔しないようしっかりと準備をしていこうと思う

もう勝負は始っている

努力せず、何が望めるのか

決めたことは

やってやる!

さあ、勝負の年の始りだ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2014-01-01(Wed)
 

これほどの風邪は記憶にないな・・・

風邪でダウンして1週間ちょい・・・かな?

最初は発熱(38,3℃)、頭痛で始り

治ったかと思うと、今度は咳、のどの痛みが自分を襲う

咳に至っては結構深刻

咳で夜も眠られない日がここ数日続いている状態

これほどの症状は記憶にないので若干焦り気味(困惑

早く直るといいなぁ
2013-10-02(Wed)
 

秋田のイイね! ~大曲の花火大会~

先日、8月24日・・・

大曲にある花火大会に行ってきました!

天気は途中残念ながら雨が降ってきてしまいましたが

通り雨だったみたいで、すぐに止みましたがw

さて、この大曲の花火大会

毎年夏に開催される、我が秋田が誇る日本三大花火大会の一つであり

規模・権威ともに日本最大の花火大会である

日本煙火協会が後援し、かつ、内閣総理大臣賞が与えられるのは全国で当大会と土浦全国花火競技大会の2大会のみであり、

秋田の大曲が日本国内では最も権威のある競技大会とされる。

会場対岸には姫神山、福伝山などがあり、それらの山に反射する音と花火観覧の邪魔になる光がない事もこの大会の自慢の1つである。

まだ秋田、大曲の花火を観たことのない方がいらっしゃれば、一度は観ていただきたい(勿論会場で。有料席なら尚よし)

特にラストの大会提供花火は必見である

一度この花火大会を観てしまえば、他の花火がショボく観えてしまうのが難点か

言いすぎではない

それほどこの花火大会には魅力が溢れているのだ

是非、夏は秋田に来て花火を観て過ごされてはいかがだろうか

夜空一面に咲き誇る花々がきっとあなた方を魅了するに違いない


ランキングに参加中! 押してもらえると嬉しかったり^^

にほんブログ村







2013-08-27(Tue)
 

ブログタイトル変更のお知らせ

コロコロと色んなところが変更になるブログで申し訳ないですが

上記の通りブログのタイトルを変更させてもらいました

更新頻度はマイペースですが、これからも宜しくお願いいたします
2013-08-26(Mon)
 

「分からない」気持ちを大切に

仕事でも勉強でも何に対しても「分からない」事への

恥ずかしさや、惨めさ、気まずさ・・・

そう言った事を思っている人は少なからずいると思う

しかしそれがどうしたというのだ

初めてそれを知り、経験したことなのならば分からなくて当然だ

何も恥じることなんてない

どんなに偉い、すごい人だって最初は何も分からないペーペーだったのだから

むしろ分からないことができ、それを覚え、経験できたことは誇りである

少なからず昨日までの自分を超えたのだから

成長できたのだから

素直に喜ぶべきことだ、決して恥を知ることではない

そうして人は成長し、自分というかたちを形作っていくのだ

だから分からなくても堂々としていればいい

大切なのは分からなくても、その後の学ぶ姿勢

貪欲に「分からない」を見つけ、自分への糧とする

それを何年、何十年と続けてきたら・・・どうだろう

私はそう考えるとワクワクしてくる

自分はいったいどこまで成長できているのだろう

どこまで知識がついているだろう

それが未来への活力に繋がる

さあ、明日も頑張ろう










・・・いい加減真剣に行政書士試験へ向けて勉強せんとな(汗

ランキング参加中! 応援よろしくです!

にほんブログ村




2013-07-23(Tue)
 
プロフィール

 とるね~ど

Author: とるね~ど
現在秋田で介護職をしている20代の男です

行政書士試験合格を目指し、独立開業することを目標に

日々ストレスに耐えながら何とか頑張っています

人は一人では生きていけない

必ず誰かの助けが必要な時が必ず訪れる

その時に快くその人に手をさしだし

あなたがいてくれて良かった、と

そう思われるような人間になりたいものです

最新トラックバック
訪問感謝です!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2チャット
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
